「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【プレママ必見】胎児と妊婦に優しいオーガニックな生活習慣4選!

こんにちは、まりです。


f:id:mari3wp:20210731235529j:plain



プレママになると、産婦人科で妊娠中のママと胎児の健康状態を確認するため、定期健診を受ける必要があります。



産婦人科によっては体重管理が厳しく、ツライ思いをしている方も、多いのではないでしょうか。



そこで今回は、プレママの妊婦生活を充実させる4つのポイントについてご紹介します。



プレママの妊婦生活を充実させる4つのポイント


その1:毎日、お水を2リットル飲む


毎日、摂取した水分は、胎児に栄養分を届けたり、体温調節するなどの役割を果たしています。


摂取した水分が少ないと、胎児の発育に影響するため、こまめに水分取ることが重要です。


お水はカフェインや糖質がなくカロリーゼロのため、体重管理の助けにもなります。


その2:毎日、シリカを摂取する

シリカは、胎児が成長する上で肌、歯、髪の毛、血管、骨、関節強化、爪、細胞壁などに含まれる必要不可欠な成分です。


特に、妊娠後期に胎児は羊水を飲みますが、妊娠中のママのシリカ量が不足していると、胎児へのシリカ量も少なくなります。


そのため、妊娠中のママにとって、毎日、シリカを補給することはとても重要です。


その3:胎児の肌を綺麗にする炭酸イオン


胎児は、羊水の中にいるため、肌の代謝を活発し、肌のターンオーバーも整い綺麗な肌を作ります。


その4:胎児の肌をうるおわせる水素イオン


水素イオンは抗酸化力が高いため酸化と炎症を抑えて敏感肌を守ります。


また、妊娠中のママにとって、ストレス・食品添加物などで体内に増える悪玉活性酸素を水素イオンと結合して水に変えてくれるため血流を良くする作用があります。


そのため、血圧が上がらないようコントロールできるため、定期健診でも安心できます。


まとめ


毎日、シリカが含まれたお水を2リットル飲むことにより、体重管理や血圧の上昇をコントロールできます。また、妊娠中のママと胎児の健康状態を良好にし、出産までの長い妊娠生活を充実させることができます。


おすすめ1:ウォーターサーバー


こまめに水分補給するならウォーターサーバーがおすすめです。


mari3wp.hatenablog.com



おすすめ2:のむシリカ無添加の天然水)


f:id:mari3wp:20210731234213p:plain


定期便は、ずっと20%引きなので長く利用してくれる方に、お買い得です。



気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。