「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

同年代なのに自分より若く見える?老化の進行を遅らせる3つのポイント!

こんにちは、まりです。

 

f:id:mari3wp:20210728081005j:plain




年を重ねていくと、老化が進み、肌にシワやシミ、白髪など、老けていきます。

 

同年代なのに、自分より若く見える人、何でだろうって思っている方、多いのではないでしょうか。



若さは20代がピークになり、40代から急激に老化が進んでいきます。



そもそも老化とは?



老化するとは、加齢により古い細胞を新しい細胞に作りかえたり良い状態を保つ機能が追い付かくなり、生理機能が低下することです。



追い付かなくなる原因は、紫外線や水分不足、睡眠不足など生活習慣の乱れにより、体内に悪玉活性酸素が発生し、正常な細胞や遺伝子を攻撃(酸化)するためです。



悪玉活性酸素の攻撃(酸化)を防ぐために、抗酸化作用が働きますが20代をピークに抗酸化作用は低下していきます。



その結果、悪玉活性酸素が増えて、肌にシミやしわ、白髪など老化が進むわけです。



若作りで重要なのは、老化の進行を遅らせることです。



老化の進行を遅らせる3つのポイント!



その1:毎日、水素サプリを取る



水素は抗酸化作用あり、体内の悪玉活性酸素を害のない水に変えます。



水素は分子レベルで最も小さいため、ペットボトルの水素水は、水素が抜けてしまうため、水素サプリを摂取することをおすすめします。



http://suiso-health.com/images/header.png






その2:毎日、シリカ水を2リットル飲む


悪玉活性酸素の最大の要因は紫外線です。


紫外線を浴びると、皮膚の細胞内に大量の悪玉活性酸素が発生し、肌の弾力やハリを保っているコラーゲンやエラスチンを破壊します。


これが肌のシワやたるみの原因となります。


シリカは抗酸化作用があり、飲む日焼け止めと言われており、紫外線から肌をバリアして悪玉活性酸素の発生を防ぎます。



おすすめ1:ウォーターサーバー


https://premium-water.net/_prm/lp110_water/img/img_01_pc.png


喉渇いたって感じた瞬間、水分不足で細胞に水分が行き渡るらなくなり、老化の進行を早めます。



ウォーターサーバーがあると、手軽に水分が取れるのでおすすめです。


mari3wp.hatenablog.com



おすすめ2:のむシリカ無添加の天然水)


f:id:mari3wp:20210731234213p:plain


定期便は、ずっと20%引きなので長く利用してくれる方に、お買い得です。





その3:8時間睡眠を心掛ける!



睡眠不足が続いたり、寝たはずなのに朝起きてカラダの調子が悪いと、ストレスになり悪玉活性酸素が体内に発生し、老化の進行を早めます。



整体枕は、寝る姿勢を改善し、自然治癒で首、肩、腰の痛みを治してくれるため、朝の目覚めは良く1日、調子良く過ごすことができます。



https://ssl.quattrocart.com/amakura/common/images/secret.jpg






気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。



この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。