「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます。一緒に生活レベル上げていきましょ!応援よろしくお願いします。

最安値あり!おすすめの動画配信サービス3選!すべて体験した感想!

こんにちは、まりです。

今回は、おすすめの動画配信サービスを知りたい方向け。

f:id:mari3wp:20211128000843j:plain


世の中では動画配信サービスの需要が高まっています。


「動画配信サービス」で検索すると分かりますが、アマプラやNetflixなどいろんなサービスが出てきますね。


そんな中で今回は『ニーズ別に3つだけ』動画配信サービスをご紹介します。


そもそもどんな動画ジャンルがあるのかって話から、おすすめの3つを解説します。


3分くらいで読み終わるかと。それでは見ていきましょう。


まずは動画配信サービスで観るジャンルを決める。

次のどのジャンルに興味がありますか?

・アニメ

・映画

・ドラマ

その中でも、たくさんの動画ジャンルがありますが、好き嫌いで選んでOKです。


映画の中でも「洋画なのか」「邦画なのか」といった選択肢があり、ドラマでも「海外ドラマなのか」、「韓流・アジアドラマなのか」、「国内ドラマなのか」といった選択肢があります。

さらにいうと、動画配信サービスの中には「他社の動画では配信できないオリジナル作品」という選択肢もあります。


このあたりは観たいオリジナル作品や動画配信サービスのコンテンツの作品数を比べながら検討すれば良いかなと。

https://images.prismic.io/unext-affiliate-site/d779a5f8-8763-43c8-9a89-54ed718bce05_no1-3.jpg?auto=compress,format

おすすめ動画配信サービス3選!

・U-NEXT(ユーネクスト):オリジナル作品含め作品数が圧倒的に多く、すべてのジャンルを楽しみたい方

Amazonプライム(アマプラ):オリジナル作品はないが普通に動画を楽しみたい方

Netflix(ネフリ):海外ドラマ、オリジナル作品を中心に楽しみたい方

最安値あり!月額料金を比較!

次に月額料金を比較します。

・U-NEXT(ユーネクスト):

月額料金2189円、U-NEXTポイント1200円相当が毎月もらえるので、実質989円

※31日間無料トライアルあり

U-NEXTポイントをチャージすると40%還元されるので映画チケットやコミック本を安く購入できる。

Amazonプライム(アマプラ):最安値!

月額料金500円または、年間4900円

※30日間無料トライアルあり

他の動画配信サービスより最安値で利用できる。

さらに学生ならPrime Student。

アマプラとの違いは本購入金額の10%ポイント還元とPCソフトの割引販売の特典があること。

しかも半額の月額料金250円

※6カ月間無料トライアルあり

Netflix(ネフリ):

ベーシック990円、スタンダード1490円、プレミアム1980円

どうやって観るの?

スマホタブレット、PC、動画配信サービス対応したテレビやプロジェクター、FireTVスティックなどTVスティックで観れます。

「普通のテレビだと観れないのか?」て思った方、確かに観れませんが、FireTvスティックがあれば観れます。

3つの動画配信サービスをすべて体験した感想


・すべて体験して分かったことは、月払いのサービスなら違約金が発生しないため、利用しない月は解約するのがおすすめ。


・人によりますが、毎月だらだら観るよりは、集中して観た方がコスパがいい。


・家でwifiつないで観るものだと思っていたが、ダウロード機能を使えないオフラインで観れるから外出時も通信費を気にすることなく効率よく観れる。


・U-NEXTは月額料金が他のサービスより高いので1200ポイントの使い道を考えてから利用した方がいい。

例えば、映画チケットを買うときやコミック本、自己啓発の本を買う月にポイント追加すると40%還元されるので安く買える。


・アマプラはとにかく安い。「オリジナル作品は別にいいや」て方におすすめ。ただアニメ観ててシーズン1、アニメや映画を観て思ったのがU-NEXTには普通にあるのにアマプラだと観れない作品が意外に多いのが気になるくらい。安いのでそこまで求めてはいけませんが。。


・ネフリは海外のオリジナル作品を見るのがメイン。通称Nマーク。観たいオリジナル作品を見つけてから利用するといいです。ネフリ利用して普通の作品を観るのはもったいない感じ。

まとめ:無料体験してから自分に適した動画配信サービスを使えばよい


以上の3つの動画配信サービスをまとめました。


どの動画配信サービスも毎月250~2189円掛かりますが、利用したい月を決めて、映画、アニメ、ドラマを集中してみる使い方をするのがコスパ良さそう。


この金額の差は、作品数の多さや、オリジナル作品の有無、無料ポイントの有無で決まります。


どのジャンルに興味があるかは、人によって異なりますので、動画配信サービスの強み、弱みを理解した上で上手に使い分けると、毎日の生活がより充実して過ごすことできるでしょう。


ぜひこの機会にお試しあれ~。


記事で紹介した動画配信サービスリスト


U-NEXTやアマプラは、いきなり月額サービスに申し込むのではなく、無料トライアルで1か月間体験しサービス内容や使い勝手が分かったところで、月額サービスに申し込むか判断した方がよいです。


「あっちにすれば良かった」など後悔しないで楽しめるので。


Netflixは無料トライアルがありませんが、もしはじめるならベーシックプランがおすすめです。


・a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQUPO+FPLV0I+3250+5YJRM" target="_blank" rel="nofollow noopener">U-NEXT(ユーネクスト):オリジナル作品含め作品数が圧倒的に多く、すべてのジャンルを楽しみたい方向け。

※31日間無料体験あり

以下の記事で無料トライアルの手順をかんたんにまとめました。

U-NEXT無料トライアルの始め方、手順まとめ!


Amazon Prime(アマプラ):月額料金を最安値で動画を楽しみたい方

※30日間無料体験あり

以下の記事でAmazonプライムの30日間無料体験の手順をかんたんにまとめました。


Amazonプライム 「30日間の無料体験」の始め方、手順まとめ!


Prime Student:Prime Videoの半額で楽しみたい方(学生限定):

最長4年間半までしか加入できないので、大学生なら迷わずやりましょう。

学生の方なら6カ月無料体験あり。


以下の記事でPrime Studentの6カ月無料体験の手順をかんたんにまとめました。


Prime Student 「6か月無料体験」の始め方、手順まとめ!


Netflix(ネフリ):海外ドラマ、オリジナル作品を中心に楽しみたい方


気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。