「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

動画配信サービスで映画を簡単3秒で観る方法!

こんにちは、まりです。
IT系現役エンジニアで10年以上やっています。
U-NEXT含めVOD系の仕事も経験済みです。

f:id:mari3wp:20211204203441j:plain


今回は動画配信サービスで映画をどうやって観るのか分からない方、必見です!


動画配信サービスに興味のない方は、すみません。


これ以上、読んでも価値がありません。


動画配信サービスでググると、NetflixAmazonプライム、U-NEXT、Huluなど出てくるけど、実際どうやって観ればいいか悩んでいる方は多いはず!


たとえば、下記の通り。


「人気の海外ドラマを無料動画で観たくてググったけど出てこなくて、U-NEXTの動画配信サービスなら観れることが分かった。


U-NEXTには31日間無料トライアルがあるし、この週末、特に予定もないから家で集中して全部観ようかな。


でも、U-NEXTって家にあるテレビじゃ観れないし、どうやって観ればいいの?


無料トライアルのためにテレビを買い替えるのは、ありえないし。


スマホで観れる?


手持ちのモノでとりあえず観れればいいんだけど。。。


動画配信サービスを使ったことがないから、ぶっちゃけ、よく分からないのが本音。


あと、初めて動画配信サービスを使うけど勝手に課金されたらいやだな。」


こんな方に向けて記事を書いています。


この記事を読むと、次のことが分かるようになります。


① 動画配信サービスで映画を簡単3秒で観る方法!


②動画配信サービスの映画を家のテレビで観れないときの対処方法


③動画配信サービスを使う時の注意点

動画配信サービスで映画を簡単3秒で観る方法!


結論は、テレビかスマホを使いましょう。


まず無料トライアルに申し込み後、動画配信サービスのアプリをストアからインストールしてログインするだけで簡単に見れます。


一度ログインしておけば、次回以降、アプリを起動したら3秒後には、すぐに映画が観れるのでとても便利です。


動画配信サービスのアプリは、以下のとおりです。


『U-NEXT』

Amazonプライム

Amazon Student』

Netflix

『Hulu』

など、たくさんあります。


どうせ無料体験するなら、無料期間の長い『Amazon Student』がおすすめ!


学生なら、6カ月間無料体験できるからです。


Amazon StudentはAmazonプライムの学生限定サービスです。


Amazon Studentの始め方を知りたい方は以下のサイトを参考にしてくださいね。

>> Prime Student 「6か月無料体験」の始め方、手順まとめ!



学生じゃない場合は1カ月無料体験できる『U-NEXT』『Amazonプライム』が最長になるのでおすすめです。

詳しくは、以下のサイトも合わせて見てくれると嬉しいです。


>> U-NEXT無料トライアルの始め方、手順まとめ!


>>Amazonプライム 「30日間の無料体験」の始め方、手順まとめ!


動画配信サービスの映画を家のテレビで観れないときの対処方法


家のテレビが動画配信サービスに対応していないと観れません。


その場合の対処方法は、動画配信サービスに対応した以下の3つのいずれかの機器をテレビに接続する必要があります。


AmazonのFireTV StickやGoogle TV、Apple TVなどのストリーミングメディアプレイヤー


②動画配信サービスに対応したBlu-rayプレーヤー


③PS5やPS4XBOXなどゲーム機


動画配信サービスって安心して使える?注意点3つ

①動画配信サービスは、セキュリティが高いため、安心して使えます。


たとえば、よく無料動画でアニメを観ている方は分かると思いますが、「いかにも怪しい18禁の広告」や、「マルウェアなどウイルス」も多く不安になりますよね?


実際、動画配信サービスではない無料動画ばかり見ていると、大事なデータが抜け取られたり、ウイルスに感染するなどリスクが高いのでほどほどにしましょう。


②動画配サービスの無料体験が終わった翌日には自動的に月額会員になるため料金が発生します。


月額会員になりたくない方は無料体験期間中に解約するのを忘れずに。


③Fire TV Stickなどのストリーミングメディアプレイヤーをテレビに接続する際、Fire TV StickはテレビからUSBで給電する必要があります。


仮にテレビ側にUSBがついていてもテレビの仕様によっては給電不足でFire TV Stickが再起動を繰り返すこともあります。


その場合は、Fire TV stickの電源はUSBアダプタを使ってコンセントから給電するようしましょう。


まとめ


今回は、動画配信サービスで映画を簡単3秒で観る方法!について解説しました。


テレビやスマホがあれば動画配信サービスのアプリを入れるだけで、簡単に映画を見ることができます。


1カ月間の無料体験は『U-NEXT』、『Amazonプライム


6カ月間の無料体験なら『Amazon Student』
※学生限定


2週間無料体験は、『Hulu』、『Abemaプレミマム』


どのサービスがいいですか?


無料体験は、メールアドレスとクレジットカードが複数あれば、何回でも試すことができます。

詳しくは、以下のサイトも合わせて見てくれると嬉しいです。


>>おすすめの動画配信サービスの無料体験を何度も利用する方法!


ぜひこの機会にお試しあれ~。


気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。