「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【知らないと損】誰でも簡単!PayPayで節約する方法3選!

こんにちは、まりです。


f:id:mari3wp:20211228034230j:plain


今回は、本気で生活費を節約したい方、必見です。


特にソフトバンクユーザーでPayPayを使っていない方、絶対、損しています。


とはいえ、PayPayに興味ない方は、ごめんなさい。


これ以上読んでも、価値がないです。


『PayPayってよく聞くけど、そんなにいいの?


現金払いがスマホ決済に変わっただけでしょ?


PayPay使って、節約できるなんて聞いたこともない。』


こういった悩みを持つ方に向けて、記事を書いています。


【知らないと損】誰でも簡単!PayPayで節約する方法3選!


結論は、PayPayを使えばぶっちゃけ、以下の3つの方法で節約できます。


①各ショップで発行している割引クーポンを活用する。


②PayPayはビッグイベントを定期的に実施するので積極的に参加する。


③PayPayは電子決済のため口座引き落としにすればATMの手数料が掛からない。


※ちなみに①~③に該当しなくてもPayPayで買い物すれば最低でも0.5%還元されるので現金払いより必ず安くなります。


PayPayアプリをダウンロードする


PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ


①~③について解説していきます。


①各ショップで発行している割引クーポンを活用する。


f:id:mari3wp:20211228025205p:plain


PayPayに対応している店舗すべてが割引クーポンを発行しているわけではありませんが、お買い物前にクーポンがあるか確認することで最大50%引きでお買い物ができちゃいます。


特にソフトバンクユーザーの方は割引率が高いのでPayPayを使わない理由が見つかりません。


f:id:mari3wp:20211228025454p:plain


②PayPayはビッグイベントを定期的に実施するので積極的に参加する。


今やっているビッグイベントは2つ!


・総額10億円お年玉くじ


f:id:mari3wp:20211228031517p:plain


⇒買い物不要で5回に1回当たると言われており、おみくじは何回でも引けます。


12月27日よりPayPay『総額10億円お年玉くじ』がスタートします。


チャレンジ期間:2021年12月27日(月)~2022年1月11日(火)


くじ引き期間:2022年1月14日(金)~1月21日(金)


・「12月・1月は毎月おトク!ペイペイジャンボ」


⇒2回に1回当たると言われています。


f:id:mari3wp:20211228031009p:plain



・超PayPay祭(不定期)


⇒通常のクーポンより割引率高め


・「9月・10月・11月は毎月おトク!ペイペイジャンボ」


⇒2回に1回当たると言われています。


f:id:mari3wp:20211228030702p:plain


③PayPayは電子決済のため口座引き落としにすればATMの手数料が掛からない。


ATMから現金を引き出すのに手数料110円~220円が掛かります。


特にこまめにATMから現金を引き出す人は、手数料ばかり払ってもったいないです。


1カ月の生活費を3回に分けて引き出すと年間で3,960円~7,920円掛かります。


※ちなみに2022年には、手数料が330円と値上げするため11,880円も掛かります。


PayPayで、口座引き落としで手数料ゼロにすれば、現金を引き出す必要はほとんどありません。


そうはいっても、「すべてのお店がPayPayに対応しているわけじゃないから現金を引き出すこともあるのでは?」て思う方もいると思います。


確かに、すべての店舗でPayPayが対応していませんが、有名なお店ならほとんどPayPayに対応しているため、生活する上で困ることはありません。


PayPayってどうやって始めるの?


まずは、スマホでPayPayアプリをダウンロードする。


PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ


ステップ1:アプリを起動して電話番号とパスワードを入力


f:id:mari3wp:20211228033117p:plain


ステップ2:SMS(メッセージ)で認証コードを受信


f:id:mari3wp:20211228033133p:plain


ステップ3:受信した4桁の認証コードを入力


f:id:mari3wp:20211228033151p:plain


ステップ4:登録完了


f:id:mari3wp:20211228033205p:plain


まとめ


今回は、【知らないと損】誰でも簡単!PayPayで節約する方法3選!について解説しました。


昔は現金で払うのが当たり前でした。安くなるときはセールしているときだけ。


今は違います。キャッシュレスで払える上、現金より必ず安くなる世の中です。


この仕組みを知っている、知らないではお金の貯まり方が全然違います。


つまり現金払いにライバルが生じてキャッシュレス払いに賢い人は切り替えています。


本気で節約したいのに、まだPayPayを利用していない方は、今すぐはじめて、ばんばん節約してくださいね。


今なら買い物不要で『総額10億円お年玉くじ』のビッグイベントが12/27から開催されるため、始めるにはいい機会ですよ。


f:id:mari3wp:20211228031517p:plain


PayPayはショップの会計時に使うためタブレットよりスマホにPayPayアプリをインストールすることをおすすめします。


PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ



気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。

この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。