「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【完全攻略】プロジェクターでNetflixをトラブルなく見る方法!(他のサイトは当てにならない)

お知らせ


1年に1度のAmazon prime day(プライムデー) 今すぐチェック!



事前準備では、エントリーしないとタイムセール祭りに参加できません。



amzn.to


👆10人に1人、最大50000ポイントが当たる!


こんにちは、まりです。プロジェクター含めガジェット大好きな理系女子。専門はIT系の仕事に携わる現役エンジニアです。



今回は、プロジェクターでNetflixを見たい方、また、Netflixが見れるプロジェクターを探している方、必見です。


そもそもNetflixを見ない方は、すみません。


これ以上、読んでも価値がないです。


結局、Netflixが見れるプロジェクターって何を買えばいいか分からなくて困っている方は、いるはず。


例えば、


『Netflixが見れるプロジェクターは知っているけれど、いざ購入しようと、Amazonでプロジェクターを検索したが、格安から高価なものまでピンキリでどの価格帯のプロジェクターを選べば失敗しないか今いち分からない。


しかもレビューを見ていると、はじめからNetflixが入ってなくてGoogle Playで購入後、インストールする製品もありトラブっているお客さんが多い。

また、Netflixをはじめは見れていたけど、アップデートすると見れなくなるなど原因不明のトラブルで見れない。

しかもメーカーに問い合わせても対応方法が教えてもらえず、そのまま見れないお客さんも多いなど、


Netflixにまつわるトラブルが多くて、結局、どれを買えばトラブルなく見れるのか分からない。


他のサイトで調べても出てこないし、かなり困っている。。。』


こういった悩みを持つ方に向けて記事を書いています。


【完全攻略】プロジェクターでNetflixをトラブルなく見る方法!(他のサイトは当てにならない)


結論は、プロジェクター製品単体でNetflixをトラブルなく見ることはできませんが、Fire TV Stickを使えばトラブルなくNetflixをみることができます。



なぜなら、Netflixはテレビ単体ではトラブルがほとんどなく見れますが、プロジェクターでは見れたとしてもトラブルがつきものだからです。

テレビでは再起動でほぼ治るのに対して、プロジェクターの場合、再起動では、ほぼ治りません。


なぜプロジェクターだとトラブルがつきものなのかは分かりませんが、テレビ単体でNetflixが見れないトラブルがほとんどないのが現状です。


「でもプロジェクター製品でNetflixをサポートしているのものもあるのでは?」て思う方もいるはず。


確かにプロジェクター製品でNetflixをサポートしているのもありますが、Fire TV Stickのようなドングルを同梱してサポートしているため、プロジェクター単体でNetflixをサポートしていません。


つまり、理由は分かりませんが、プロジェクター単体でNetflixをサポートしていないので、もしプロジェクターでNetflixを見たければ、プロジェクターとFire TV Stickの組み合わせで買うことをおすすめします。


「プロジェクターは何でもいいのか?」という疑問がありますが、何でもいいわけではありません。


気を付けるべきことは、Fire TV Stickを接続できるようなプロジェクターを選ぶ必要があるからです。


映像はHDMIで接続し、電源はUSBで接続します。


そのため、プロジェクターにはHDMIコネクタとUSB Type-Aコネクタが1つずつ必要です。


しかもUSB-Aコネクタは電源用なので、1.5A(アンペア)外部給電できないと電流不足でFire TV Stickが起動しません。


そのため、プロジェクターを購入するときは、HDMIコネクターとUSB Type-Aコネクタ(最低1.5A給電)できることを確認してください。


もし、電流が足りなくて起動しなかった場合は、苦肉の策ですがUSBアダプタでコンセントから給電すれば使えます。


【完全攻略】プロジェクター単体でNetflixが見れるけどトラブルが多い理由(他のサイトは当てにならない)

Netflixが見れる代表的なプロジェクターは数社あります。

・XGIMI

・Anker Nebula


など、他にもありますが、このくらいに。


これらはプロジェクター単体ではNetflixが見れてもトラブルが多いです。


なぜなら、Netflixはプライムビデオと違い、Google Play Storeから直接ダウンロードできず、メーカー独自のやり方でNetflixをインストールして見れるようにしているからです。


そのため、Netflixのアプリをアップデートして見れなくなるなどトラブルにあったときに、独自対応のためすぐ対応できず何カ月もNetflixが見れなくて困っている人も少なくありません。


まとめ


本記事では【完全攻略】プロジェクターでNetflixをトラブルなく見る方法!(他のサイトは当てにならない)について解説しました。

結論は、プロジェクター製品単体でNetflixをトラブルなく見ることはできませんが、Fire TV Stickを使えばトラブルなくNetflixをみることができます。



>>>Fire TV Stickの購入はこちら


お知らせ

Amazon 2022年7月イベント
7月12日(火)0:00〜13日(水)23:59まで開催中!




👇どうやって商品を探せばいいか分からない方はこちらを参考にしてください。

mari3wp.hatenablog.com


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。

気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。