「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

(iPhone) TikTokで音源の曲名が分からないときの対処方法!

こんにちは、まりです!


f:id:mari3wp:20210707010012j:plain



今回は、大好きなTikTokについて、動画みていると、音源の曲名が気になったこと、ありませんか?



その場合、動画の左下に音源が表示されるので確認してみるとよいです。



と言いつつ、確認しても分からないことって、多々ありますよね。



みなさんなら、どうしますか?



私は、以前、歌詞を一生懸命聞き取ってGoogleで歌詞を検索していました。



ただ、これだと英語の曲や、早くて聞き取れない曲、メロディーだけで歌詞がない時など、曲名を確認することができません。



そこで、iPhoneの場合、「ミュージック認識」の機能を使うことで簡単に曲名が分かるため、ご紹介します。



STEP1:[ 設定 ] → [ コントロールセンター ]を開く。



STEP2:ミュージック認識を追加します。iOS14.2より、この機能は追加されました。



STEP3:追加すると、ホーム画面に戻り下からスワイプして、ミュージック認識をオンします。



STEP4:TIKTOKの動画を再生すると、iPhoneが曲名を教えてくれます。



※鼻歌に自信のある方は、認識するか試してみると楽しいですよ。



もし曲名の分からない音源が出てきた時に、ミュージック認識を使うと簡単に曲名が分かるので、試してみてね!


※ちなみにAndroidの場合は、Googleアプリから「鼻歌検索」の機能を使えばよいです。



この記事が参考になった方は「いいね!」してね。



TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ