「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【2021年版】知らなきゃ損!シリカ水が作れる浄水器で美容健康を維持しよう!

みなさん、こんにちは、まりです。





令和2年4月から水道水の水質基準が緩くなりました。
www.mhlw.go.jp




それでも、水道水は51項目の基準を満たしており、ミネラルウォーターより基準が厳しいです。





そのため、水道水に浄水器を付けるのが健康に良さそうです。





水道水に浄水器を付けて飲み放題の月額サービスがありますが、正直、コスパはそこまで良くないです。





そこで、今回は、コスパが高く、健康なカラダづくりに欠かせない成分を生成する浄水器について、ご紹介します。





健康なカラダづくりに欠かせない成分を生成する浄水器とは?


健康なカラダづくりに欠かせない成分、それは、シリカ(ケイ素、珪素です。





体内のシリカ量は、0歳児と比べて30代で半分以下まで減少します。





健康な体つくりには、シリカが欠かせないため、シリカの補給が重要です。





シリカは、肌、歯、髪の毛、血管、骨、関節強化、爪、細胞壁などに含まれている成分のため、シリカを摂取することは美容・健康に効果的です。





この浄水器は、もみ殻活性炭フィルターからシリカが豊富に溶出しますので水道水注ぐだけで、シリカ水が作れます。


植物性シリカなので安全です。





シリカ水は市販のペットボトルでは500ml 150円以上なので、このシリカ浄水器を使うと、1日2リットル36円と圧倒的なコスパで、1日に必要なシリカを摂取できるため、おすすめです。




mari3wp.hatenablog.com
mari3wp.hatenablog.com