「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【コスパ最強】電気会社の乗り換えを検討している人、必見!

みなさん、こんにちは、まりです。

電気料金が高くて、困ってませんか?

2016年4月以降、電力の自由化が進み、小売電気事業者による自由な料金設定で競争が激化しました。地域電力会社に高い電気料金を支払う必要はなくなったため、より安い電力会社に乗り換えることができるようになったのです。

    しかしながら、乗り換えていいことが世の中的にあまり知られていないため、地域電力会社に高い電気料金を払っている人が多いのが実態です。

    そこで今回は、おすすめの電気会社の選び方について紹介します。


  1. 基本料金0円がトレンド
  2. 電気料金=基本料金+従量料金なので基本料金を0円の電力会社を選ぶことにより、使った分だけ支払えばよいので電気代を安くすることができます。

  3. 契約期間の制限なし、違約金0円
  4. 契約期間のある電気会社は、違約金が掛かることが多いため余程、電気料金が安くない限りおすすめしません。


この2つの条件を満たすと地域電力会社より安くなります。

Looopでんき 0円でんき
基本料金 0円 0円
契約年数 なし 1年
違約金 0円 3000円
3か月以内の解約
その他 ・ソーラー、でんち、
 EV割
・再エネどんどん割り
 (北海道)
・他社から乗り換えで
Amazoneギフト券
3000円がもらえる
~2021年1月15日
コスパ観点 北海道、東北、沖縄では、
Looopでんき!
Amazoneギフト券が
もらえるなら、0円でんき!

北海道では、Looopでんきの再エネどんどん割りで年々安くなるため、コスパ最強になります!

<まとめ>
  1. 電気会社の選び方は、基本料金0円、違約金0円がトレンド!

  2. 北海道、東北、沖縄エリアは、Looopでんきがおすすめ!
  3.   ※0円でんきはエリア対象外のため。