「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

女性は結婚しても孤独になる理由!後悔しない結婚相手の探し方!

こんにちは、まりです。

※このページは2021年11月14日に更新

f:id:mari3wp:20211028215716j:plain


本記事では、 女性は結婚しても孤独になる理由!後悔しない結婚相手の探し方! について解説しています。

既に結婚している方は、ごめんなさい。

これ以上、読んでも価値がないです。

「もう30代かあ。独身だといずれ孤独になり後悔するて世の中的に聞くけれど、何となく最近分かるような気がしてきた。

周りの友達はほぼ結婚してて、友達とはLINEでは繋がっているけれど、家庭持つと全然遊びにいけないし、確かに孤独感はある。

しかも今は会社と家の往復で出会いはないし、仕事も忙しいから婚活にそんな力いれてない。

将来、病気になった時や働けなくなった時に結婚していないと本当に1人になって後悔しそう。

パートナーに求めるなら、自分より年収が高くて、そこそこイケメンで、背が高くて、誠実で、自分より2歳くらい年上が理想。

でも出会いも時間もないし理想も高い人から結婚するのは正直、無理ゲーだしなあ。

とりあえずマッチングサイトから始めてみようかな。

パートナーへの妥協はある程度必要だろうから年収、誠実、年上で条件しぼろうかな。」

そんな方に向けて記事を書いています。

今、婚活している方、これから婚活しようと思っている方は必見です。

本題に入りますが「そもそも結婚すれば老後、孤独にならないと思っていませんか?」

結論は結婚してもパートナーの年齢によっては将来、孤独になります。

特に男性は孤独になりにくく、女性は孤独になりやすい傾向がある。

結婚しても老後、孤独になる理由

[:

理由は、女性は男性より平均寿命が6歳長いからです。

女性は年収が高く、頼りがいのある年上の男性を、男性は若くて可愛い年下の女性を本能的に好む傾向があるからです。

男性の平均寿命は81.64歳で、女性の場合87.74歳になります。

※令和2年簡易生命表参照 By 厚生労働省 


したがって、女性は同じ年齢の相手と結婚した場合、老後、6年間は孤独になりやすいことが分かり、結婚しても孤独になることが分かります。


孤独にならないために結婚相手に求める最低限の条件は?

f:id:mari3wp:20211028234305j:plain


女性が老後、孤立しないように結婚相手を探すなら、自分より6歳年下の男性を条件にした方がいいです。


一方、男性の場合は、自分より6歳年上の女性までを条件に。

こうやって見ると、男性の方が結婚相手に求める最低限の条件がゆるいですね。


年上を、ターゲットにしている女性の方にとっては衝撃的だったかも知れません。


「私、年上の相手と結婚しちゃった。もうちょっと早く教えてよ」て思わないでくださいね。

ここからは少し弁解させてください。

平均寿命はあくまでデータであり、すべての方に当てはまるわけではありません。

また、健康な生活を心がければ当然長生きできますので安心してくださいね。

まとめ

女性は結婚しても孤独になる理由!後悔しない結婚相手の探し方!について解説しました。

女性が孤立しないように結婚相手を探すなら、自分より6歳年下の男性を条件で探す!

ただ、実際わかっていても、そんな都合よく結婚相手を探せないのが現実です。

そのため、条件を満たさない場合は悲観せず、健康な生活が送れるよう心がけましょう。

とは言っても女性は、男性より結婚相手に求める年齢条件が厳しいのも事実。

しかも男性は若くて可愛い女性が好みなので、自分の年齢が経つにつれて理想の相手を見つけることが難しくなる。

知人からの紹介が期待できないなら、マッチングアプリから始めてみませんか?

マッチングのデメリットは相手を探すのに時間が掛かるので、後悔する前に今すぐ始めて、老後いっしょに過ごせる結婚相手を探し、充実した不安のない人生に変えていきましょう!

ここまで読んでくれた方に安心安全のマッチングサイトのリストを置いておきますね。

ただし、利用条件があります。

18歳以上なので17歳以下はつかわないでね。

1番のおすすめはハッピーメールです。

1位:ハッピーメール👈🌟🌟🌟🌟🌟
公式サイトを見ると分かりますがイメキャラは野良さんで、大企業が運営しており初心者向け。


f:id:mari3wp:20211029012854j:plain


2位:イククル👈 🌟🌟🌟🌟
SNS機能でお相手を探せるのが特徴で中級者向け。


f:id:mari3wp:20211029012641j:plain


3位:ワクワクメール👈 🌟🌟🌟
大人の付き合いをしたい方向け。


f:id:mari3wp:20211029012407j:plain

気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。