「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

今さら聞けない!呪術廻戦の映画を観る前にやるべきこと3選!

こんにちは、まりです。
鬼滅の刃⇒呪術廻戦⇒東京リベンジャーズにはまっています。


今回は「呪術廻戦の映画を観る前にやるべきこと」を知りたい方に向けて、記事を書いています。


呪術廻戦に興味のない方は、すみません。


これ以上、読んでも価値がありません。


大人気アニメ呪術廻戦の映画が2021年12月24日に公開されることが決まっています。


呪術廻戦に興味あるけれど見たことなくて話題についていけず悩んでる方はいるはず!


たとえば、下記の通り。


「呪術廻戦が流行っているのは知っているけれど、忙しくて漫画やアニメが見れずストーリーが分からないため、職場の同僚や友達の話題についていけない。


映画公開も始まるし、このまま放ったらかしにしていると2022年の流行にもついていけず、さらに遅れをとることになるから何とかしたい。


でも、いきなり映画みてもどんなストーリーか分からないと楽しめないから、ある程度、準備はしておきたい。


そもそも今から準備して間に合うのかな。」


今さら聞けない!呪術廻戦の映画を観る前にやるべきこと3選!


以下の3つのポイントをおさえれば今から見ても、ぶっちゃけ、間に合います!


①呪術廻戦のストーリーを把握する。


②主人公とメインキャラを把握する。


③呪術廻戦で「知っておきたい用語」と意味を把握する。


①呪術廻戦のストーリー


シーズン1(1~24話)を全部みて内容が分かればOK。

第1話「両面宿儺」
第2話「自分のために」
第3話「鉄骨娘」
第4話「呪胎戴天」
第5話「呪胎戴天-弐-」
第6話「雨後」
第7話「急襲」
第8話「退屈」
第9話「幼魚と逆罰」
第10話「無為転変」
第11話「固陋蠢愚」
第12話「いつかの君へ」
第13話「また明日」
第14話「京都姉妹校交流会-団体戦0-」
第15話「京都姉妹校交流会-団体戦1-」
第16話「京都姉妹校交流会-団体戦2-」
第17話「京都姉妹校交流会-団体戦3-」
第18話「賢者」
第19話「黒閃」
第20話「規格外」
第21話「呪術甲子園」
第22話「起首雷同」
第23話「起首雷同―弐―」
第24話「共犯」


1話=30分なので全部みるのに所要時間12時間。


週に3時間みても1カ月かかります。


②主人公とメインキャラ


主人公は虎杖悠二(いたどり ゆうじ)

東京都立呪術高等専門学校一年
呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えられる、千年生まれなかった逸材。それを使命と受け入れ、間違った死を阻止するべく、自ら呪いを廻る戦いに身を投じていく。


メインキャラは以下のとおり。

伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

東京都立呪術高等専門学校一年
等級:2級
二級呪術師として入学した天才で、一年生ながら唯一単独任務が許されている。過去のある経験から、自分自身が大切に想う者を守るという信念を持つ。

五条悟(ごじょう さとる)

等級:特級
東京都立呪術高等専門学校の教師。軽薄でマイペース。常日頃から周囲を振り回すが、自他共に認める最強呪術師。強き仲間となる次世代を育成し、呪術界の本来を見据える。

両面宿儺(りょうめんすくな)

千年以上前に生存し、死後もなお現世を脅かす呪いの王。呪術全盛の時代、術師が総力を挙げて彼に挑み敗れた。死後その死体は屍蝋の呪物となって様々な呪いを引きつけ悪化させる。指を取り込んだ虎杖の体に受肉し、人類鏖殺を高らかに謳う。


釘崎野薔薇(くぎさき のばら)

東京都立呪術高等専門学校一年
等級:3級
地方から上京してきた勝気な呪術師。閉鎖的で排他的な地元を毛嫌いしており、田舎から都会へ出るために、危険を承知の上で呪術高専編入する。

③呪術廻戦で「知っておきたい用語」と意味

アニメ見ていると、分からない用語が飛び交いますよね。

私もそうでした。

アニメだとストーリーの展開が早いので用語が分からなくても何とかなります。

でも、用語の意味が分かると、より一層楽しめます。


呪術師(じゅじゅつし)

呪術を使う人間で、呪霊を祓うために暗躍する。


呪詛師(じゅそし)

呪術師の中でも人を呪い殺す事を商売にする人間。


術式(じゅつしき)

呪力を流して発動する特殊能力であり、基本的には生得術式(しょうとくじゅつしき)のことで結界術(けっかいじゅつ)の2種類がある。


非術師(ひじゅつし)

呪いを扱わない人間、一般の人間。


天与呪縛(てんよじゅばく)

呪術は使えませんが、抜群の身体能力を持っている人間。


領域展開(りょういきてんかい)

自分に都合のいい空間を作り、そこで戦える最強の必殺技。「呪術の極致」と呼ばれ、これを習得している者は非常に限られています。


たまに領域展開と鬼滅の刃で上級鬼が使う術式展開とがごっちゃになって混乱することがありますが、ここまでは何とかついていけそうですよね。


反転術式(はんてんじゅつしき)

エネルギーを生み出し呪力をプラスにする力。後天的に習得できる。


術式反転(じゅつしきはんてん)

プラスの呪力を流すことで術式の効果を反対にするエネルギーを使った攻撃や技のこと

術式効果を反転させる

いつも使ってる術式の効果を真逆にする

もうここまで来ると何がなにやらさっぱり分からないですよね。


まとめ

今さら聞けない!呪術廻戦の映画を観る前にやるべきこと3選!について解説しました。


今から見ても、ぶっちゃけ、間に合います。


知っておきたい用語」と意味を把握するのが一番難しいですが、呪術廻戦のストーリーを何度も見て覚えていく感じです。


一度聞いて分かったつもりでも翌日には忘れていることが多いので、気になる用語の説明が出てきたら何度も聞くように意識するのが近道です。


とはいっても、呪術廻戦のストーリーを把握することができれば、少なからず映画は楽しめるはず。


毎日忙しくて、呪術廻戦を見ている時間がないかもしれませんが、少しずつ時間を確保してストーリーを把握するところから始めてみませんか?


2022年になっても呪術廻戦の話題は止まらないため、映画を観て職場の同僚や友達と一緒に盛り上がりましょう。


今までと違ってストレスを感じることなく、楽しめる人生に変えていきましょう!


U-NEXTを無料で使いたい方は、以下の完全攻略ガイドもみてね。条件さえ満たせば誰でも簡単に無料で見れるから。

知らないと損!U-NEXTの月額料金を実質、無料にする方法!


気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。


この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。