「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【iPhone 8 Plus】auからMNPで楽天モバイルに切り替えたので使ってみた感想を述べる!

こんにちは、まりです!



f:id:mari3wp:20210705224258j:plain



2021年4月からauからMNP楽天モバイルに切り替えたので使ってみた感想を共有する。



私が使っているスマホは愛用のiPhone 8 Plusです。



使用感では、通話品質は普通ですが、インターネットでWEBページの表示に少し時間が掛かる感じ。



当初、iPhone 8 Plusはサポート外だったのでポイント特典が貰えるか心配でしたが、



申し込みから3か月後の7月に5000ポイント入り安心しました。



まだポイントを貰っていない人はやってみてね。(楽天リンクでメッセージ送信1回および通話10秒以上)



データ使用量は1か月あたり約3GBでした。



無料期間が終わっても、980円/月(税込み1078円)と安い!



iphone 6S以降で楽天モバイルがサポートされましたね。



おかげ様で、iOSのバージョンも最新に上げても動作します。



最後に、パートナー回線エリアでは高速データ容量を消費しない裏技があるのでご紹介しますね。



STEP1:楽天モバイルのアプリを起動する。



STEP2:ホームタブの中程に高速データ容量の項目があるので、「データ高速モードをOFF」に設定する。



これでパートナー回線の5GBが消費されることがありません。



楽天回線エリアでは、高速で利用できるので、ぜひ試してみてください。


この記事が参考になった方は「いいね!」してね。