「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

20代アパレル店員が未経験のプログラミングで年収アップする方法!

こんにちは、IT系現役エンジニアのまりです。

f:id:mari3wp:20211110214531j:plain


今回は、「20代アパレル店員が未経験のプログラミングで年収アップする方法!」について解説します。

30代の転職で未経験のプログラミングをはじめようとしている方は、すみません。

これ以上読んでも価値がないです。

20代アパレル店員が未経験のプログラミングを今から勉強して企業に就職できるか悩まない方はいないはず。

例えば、下記のとおり。

「文系の大学卒業後、服が好きでアパレル系の仕事で店員を頑張って3年間もやった。

でも、休みが少なく給料は安いし、サービス残業も多く、貯金が全然できない。

それどころかシーズンごとのノルマが達成できず自分の店の服を自腹で買って借金まである・・・

ただですら人に見られる仕事なので、きちんとした見出しなみでネイルやヘアサロンにお金がかかるのに・・・

ぶっちゃけ、そろそろ限界だから、職種変えてもっと条件のいいところで働きたいなあ。

求人情報を見るとプログラミング関係の仕事ばかり・・・

プログラミングには前から興味があったけれど文系大学卒業だし、未経験だし、今から勉強して転職できるのかな。

周りの友達はプログラミング関係の専門学校に行ってたけれど、就職できず結局、あきらめて介護関係の仕事をやってるし多分無理ゲーなんだろうな。

介護関係の仕事もきついって友達からよく愚痴を聞くしなあ・・・」


こういった悩みを持つ方に向けて、記事を書いています。


結論から言うと、文系大学卒業後でも、20代であれば未経験のプログラミングをはじめても転職することは可能です。

ちなみにアパレル店員からプログラマーに転職すると、年収が100万円くらいアップするため、プログラマーになるか悩んでいるなら今すぐプログラミング学習を始めた方がいいです。

しかも20代未経験のプログラマーといっても、ポテンシャル(将来の可能性)が高いため企業は積極的に採用します。

しかし30代でプログラマーになろうとすると、企業からは即戦力が重視されるため、未経験のプログラマーは採用されないのが現状。

20代未経験のプログラマーが実務を積んで30代でばりばり働いている、そう考えると分かりやすいですね。

大事なことなので繰り返しになりますが、上記理由で20代未経験のプログラマーはポテンシャル(将来の可能性)が高いため、企業は積極的に採用します。

では、未経験のプログラミングをゼロからどうやって勉強すればいいのか知りたいですよね?

プログラミング学習の始め方

結論は、「転職サポート付きのプログラミングスクール」です。

「そうはいっても、プログラミングスクールなんて入学金や授業料が高いからそんなお金ないよ。

やっぱりだめじゃん。」

て思いますよね?

確かに、プログラミングスクールは20~30万円かかりお金がかかります。

しかしながら、今の時代、完全無料でプログラミングスクールでプログラミングの勉強ができるようになっています。

しかも転職サポート付きで。

その理由は、プログラミングスクールと、企業が連携し、プログラミングできる人材を育成し、連携している企業に就職してもらうことで、プログラミングスクールは企業から報酬金をもらっているため、受講生からお金を取ることはありません。

つまり、企業側もプログラミング人材が不足しており、できのいい人材を効率良く獲得したいのです。

企業側はできのいい人材をどうやって判断しているのでしょうか?

企業側が求める人材をプログラミングスクールとすり合わせを行い、プログラミングスクールでは企業が求める人材になるようにカリキュラムを作っています。

つまり、受講する側、プログラミングスクール側、企業側すべてが、みんなハッピーになるような仕組みになっています。

そのため、企業と提携したプログラミングスクールを選ぶことにより、自分のペースに合わせて先生が親身になって分からないところも教えてくれるので、手っ取り早くプログラミングを学習することができます。

プログラミングスクールの選び方の注意点

1.無料が有料かを見極めよう。

カウンセリングは無料だけれど、入学金や受講は有料だったりします。

2.転職サポートあり、なしかを見極めよう。

就職サポートがないと、受講しても就職は自力でやるため就職できない可能性が高くなる。

3.就職先の勤務地を見極めよう。

プログラミングスクールが提携している企業によって関東県内など勤務地が限られています。

4.無料カウンセリングは必ず受けましょう。

無料カウンセリングでは上記3点や、他に心配事や疑問など、確認することで安心してプログラミングが勉強できるからです。

まとめ

結論から言うと、文系大学卒業後でも、20代であれば未経験のプログラミングをはじめても転職することは可能です。

ちなみにアパレル店員からプログラマーに転職すると、年収が100万円くらいアップするため、プログラマーになるか悩んでいるなら今すぐプログラミング学習を始めた方がいいです。

しかも20代未経験のプログラマーといっても、ポテンシャル(将来の可能性)が高いためを積極的に採用します。

アパレル店員は、

「休みが少なく給料は安いし、サービス残業も多く、貯金が全然できない。

それどころかシーズンごとのノルマが達成できず自分の店の服を自腹で買って借金まである・・・

ただですら人に見られる仕事なので、きちんとした見出しなみでネイルやヘアサロンにお金がかかるのに・・・

ぶっちゃけ、そろそろ限界だから、職種変えてもっと条件のいいところで働きたいなあ。」

こういった状況から未経験のプログラミングを勉強して人生を変えていきましょう!

20代ならまだ間に合います!

転職活動は今の仕事を辞めずにはじめることができるので、少し大変かもしれませんが、後悔する前に無料プログラミングスクールのカウンセリングから始めてみませんか?

30代になると企業から即戦力が求められるため未経験のプログラマーは採用されません。

悩んでいるなら、今すぐプログラミングの勉強をはじましょう。

ここまで読んでくれた方に、完全無料のプログラミングスクールのリストを置いておきますね。

大卒向け👇
【完全無料】プログラマカレッジで今すぐカウンセリングを受ける

高卒向け👇

【完全無料】GEEK JOBで今すぐカウンセリングを受ける

気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。

この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。