「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

就活の自己分析に使える?エンジェルのAIPC性格分析で自分を客観的に知る方法!

お知らせ


Amazonビッグセール、2023年6月イベントはタイムセール祭り 6/4 (日) 23:59まで開催中!



事前準備では、エントリーしないとタイムセール祭りに参加できません。



こんにちは、まりです。



就活で自己分析をしていますが、自分を客観的に見ることができず悩んでいます。何かいい方法はありませんか?


自分を客観的に分析するって難しいですよね。そういう時はAIPC性格分析がおすすめです。



AIPC性格分析って、何ですか?


AIPC分析®はエンジェルが特許を取得した性格分析で自分の性格や恋愛傾向を知りたい人向けにおすすめです。また、ビジネスと恋愛を絡めた診断結果がでるため、就活の自己分析にもAIPC性格分析が応用できます。


AIPC性格分析の方法(無料)


① 「今すぐ性格診断する」をタップ。※所要時間:約60秒




②設問が全10問あるので答える。



「結果を見る」をタップ。



メールアドレスを入力する。



「個人情報の取扱いについて」、目を通して、チェックする。



「メールで詳しい結果を送る」をタップ。



あなたの性格分析結果がメールで送られてきます。


参考程度に私の診断結果を共有しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ あなたの性格
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、自分に肯定的なイメージを持ち、周囲に成功しているイメージを与える才覚のある人物です。自分で高い目標を立て、現実的な計画を立て、効率を重視しながら、複数のことを同時並行で完成させることができます。時に、プライベートが犠牲になる事があってもビジネスでの成功を追求します。自分の魅力をプレゼンすることも長けているため、周囲に精力的に働きかけ、プロジェクトに巻き込んでゆくリーダーです。有能で垢ぬけた印象があるでしょう。プライベートは、まとめて大きく休みをとり、周囲を楽しませるなど配慮とバランスに長けています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ あなたの長所
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、成功にむけて自分の能力を売り込む事が上手く、自信に満ち溢れ、前向きです。同時に自分を磨く努力も欠かさず、自分の価値を信じることができる点があなたの長所です。飲み込みが早く、企画力や説得力もあります。自分の目標を明確にもっており、邁進することができます。強い自尊心を持っています。行動も敏速で、臨機応変な態度がとれます。人をまとめる能力があり、さらに周囲の人をやる気にさせる能力があります。



中略


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ あなたへのアドバイス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、成功に向けて自分を売り込むことがうまく、周囲もうまく巻き込み目標を達成するなど、コミュニケーション力は、高いでしょう。反面、相手に自分の素直な気持ちを見せることが苦手な点を認識するよう注意しましょう。確かにビジネスでは、弱みをみせない方がよい場面もありますが、パートナー同士の場合に限って言えば、本当の自分をさらけ出せるようにした方が、心から通じあえます。いわば、愛における真の成功を手に入れることができるでしょう。時には、パートナーを顧みてケアしましょう。そうすれば、パートナーの協力も得やすくなり、あなたは、よりビジネスでの成功に近づくでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんな感じでビジネスと恋愛を絡めた診断結果が出てくるので、自分を知る上でAIPC性格診断をご活用いただければと思います。