「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【コスパ最強】NetflixやUNEXTの動画視聴で無線環境に関係なく快適に観るとっておきの方法

f:id:mari3wp:20210117214051j:plain

みなさん、こんにちは、まりです。

Netflix、UNEXTをスマホタブレットで快適に観れてはいるけれど、スマホの通信パケットが気になったり、4GやLTEの移動回線など電波環境に影響され動画が途切れてしまうなど、悩んでいる方が多いのではないでしょうか?


これらの悩み事を解決するために
  1. 動画は、外では観ないでお家で観る。
  2. その場合、お家のインターネット環境を光やケーブルテレビなどの固定回線にする。
  3. スマホの通信パケット無制限の定額サービスを利用する。

しかしながら、固定回線やスマホの通信パケット無制限のプランを利用すると、月々の料金が割高になります。

動画を快適に観る場合、スマホタブレットなど1台あたり必要な通信速度は、4Kで25Mbps、フルHDで10Mbpsになります。

4人家族で同時視聴する場合、40Mbps~100Mbpsの通信速度が必要になり、どうしても電波環境の影響を受けてしまいます。

しかし、次に紹介する方法を使えば、電波環境の影響を受けないため、お家のインターネット環境で無理して固定回線にする必要はなくなり、Softbank Airなど移動回線に切り替えることで、確実に月額のネット代を抑えることができます。

月々の料金が割高にならずに、NetflixやUNEXTの動画視聴で快適に観る方法

    ダウンロード機能を使うことで電波環境の影響を受けずに快適に観ることができます。

  1. Wi-Fi環境でNetflix、UNEXTのアプリを立ち上げ、観たい動画をダウンロードする。
  2. ダウンロードした動画はオフラインで視聴できるため、電波干渉の影響を気にすることなく、快適に観ることができる。
  3. ※外出先でも動画を快適に観ることができます。
  4. 観終わった動画はアプリ内で削除して、また観たい動画をダウンロードする感じです。

  5. ※ダウンロード機能に対応したVODサービス
    Netflix 、UNEXT、Prime Video、ABEMAプレミアム、Hulu、dTV、Paraviなど

外出先でダウンロード機能を使いたい場合

    タウンWiFiWiFiプロテクトが便利!

    タウンWiFiは、お店や自治体など街中のフリーWi-Fiを見つけて自動接続してくれる会員登録不要のアプリです。 フリーWi-Fiは、セキュリティがオープンで危険のため、WiFiプロテクトのアプリと併用しVPNで暗号化することにより安全にフリーWi-Fiを利用できます。

タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ

タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ

TownWiFi Inc.無料posted withアプリーチ

WiFiプロテクト

WiFiプロテクト

TownWiFi Inc.無料posted withアプリーチ


まとめ
    NetflixやUNEXTの動画視聴で無線環境に関係なく快適に観るとっておきの方法は、ダウンロード機能を使って観たい動画をスマホタブレットにダウンロードし、観終わったら削除する。電波環境や、通信パケットを気にすることなく、どこでも観たい動画を快適に楽しめます。

mari3wp.hatenablog.com
mari3wp.hatenablog.com