「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

Amazon primeを外出先で通信料を気にすることなく見る方法!

お知らせ


Amazonビッグセール、2023年6月イベントはタイムセール祭り 6/4 (日) 23:59まで開催中!



事前準備では、エントリーしないとタイムセール祭りに参加できません。


こんにちは、まりです。



今回は、アマプラやNetflix動画配信サービスを外出先で快適に見たい方、必見です。


動画配信サービスに興味がない方は、ごめんなさい。


これ以上読んでも、価値がないです。


『最近、TVがつまらなくて、家でアマプラを見ている。


でも家にいる時間が短くて、映画やアニメなど見たい作品がたくさんあるのに一日に数本しか見れない!


できれば外出時の移動時間や休憩時間にアマプラが見れたら最高なのに。


外出先で見れなくはないけど、Wi-Fiじゃないから通信費が怖くて見れないのが現実。。。』


こういった悩みを持つ方に向けて、記事を書いています。


Amazon primeを外出先で通信料を気にすることなく見る方法!


結論は、タウンWIFIのアプリを使えば外出先でもフリーWi-Fiに接続すしてAmazon Primeで見たいコンテンツをダウロードし通信費を気にせずにオフラインで見ることができます。

※タウンWIFIとは、街中にあるフリーWi-Fiにかんたんに接続するアプリのため、スマホの通信量を気にすることなく使えます。

かんたんに接続するのがポイントで、一般的に外出先でWiFiに接続する場合、ログインIDとパスワードが必要で登録する必要がありかなり使いづらいからです。


やり方は以下のとおり。


STEP1

まずタウンWIFIをインストールします。


タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ

タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ

TownWiFi Inc.無料posted withアプリーチ


Step2

タウンWIFIを起動したら、

『アシスト』⇒『自動接続するWiFiを追加する』をタップ



Step3 以下の手順でプロファイルをダウンロードしないと使えないので超重要。

『設定をはじめる』⇒『次へ』⇒『確定する』⇒『ダウンロードする』⇒『許可』


Step4

スマホのホーム画面から、『設定』⇒『一般』⇒『プロファイル』⇒自動接続設定(全都道府県 , …)プロファイルを選び⇒『インストール』⇒『完了』



これでタウンWIFIの設定は完了。

STEP5

タウンWIFIでコンビニなどフリーのWi-Fiスポットで接続する。

この際、セキュリティを保護するためにVPNのアプリ『WiFiプロテクト』を合わせて使いましょう。


WiFiプロテクト

WiFiプロテクト

TownWiFi Inc.無料posted withアプリーチ


STEP6

Amazonプライムビデオで見たい映画、ドラマ、アニメをダウンロードする。

※Amazonプライム、U-NEXT、Netflix、Huluなどの動画配信サービスには、ダウンロード機能が付いているので、それを使います。


動画の容量は圧縮されているのでそこまで大きくないですが、外出先で見る動画をダウンロードしておけばよいです。


STEP7

ダウンロードが完了したら、Wi-Fiを接続をOFFにして、オフラインでダウンロードした動画を見るだけ。


1時間動画見ると通信量はどのくらい?

アマプラ
0.6~5.8GB

U-NEXT
0.083~2GB


Netflix
0.166~3GB


楽天モバイルだと通信量1GBまで無料ですが、アマプラを外出先で2時間見ただけで1GB越えに!


つまり、外で動画をみると通信料が高くなるので、フリーWi-Fiに接続して動画をダウンロードして見るのが良さそうですね。


まとめ

今回は、Amazon primeを外出先で通信料を気にすることなく見る方法!について解説しました。


タウンWIFIをインストールしていない方は、今すぐダウンロードしましょう。


タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ

タウンWiFi by GMO WiFi自動接続アプリ

TownWiFi Inc.無料posted withアプリーチ


タウンWIFIを使えば、外出時の移動時間や休憩時間にアマプラが通信料金を気にすることなく見れるので、時間を無駄にすることなく充実した生活に変えていきましょう。


ちなみに、アマプラやU-NEXT、Netflixでダウンロード機能を使ったことがない方も、この機会にお試しあれ~。


まだアマプラや、U-NEXTに興味があって検討している方もこの機会に1カ月無料体験から始めてみませんか?


以下の記事で無料体験の手順と注意点を簡単にまとめています。


Amazonプライム 「30日間の無料体験」の始め方、手順まとめ!


U-NEXT無料トライアルの始め方、手順まとめ!


特に学生なら『Amazon Student』がおすすめ!

アマプラのサービスを含み月額料金が半額で楽しめて、無料体験も6か月楽しめる、チート級の動画配信サービスもあるから合わせてみてね。(アマプラの無料体験6回分)

>>学生でAmazonプライムを使うと損!半額プランに切り替えよう!


気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。

この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。