「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

転職エージェントに相談?部下に責任を押し付ける上司に要注意!

こんにちは、まりです。


f:id:mari3wp:20220213181253j:plain


今回は仕事で悩み事がある方、必見です。


悩み事がない方は、すみません。



これ以上、読んでも価値がないです。


仕事で悩み事がある方はいるはず。


例えば、


『仕事でモチベーションが上がらない人は、悩み事が解決されない状態が続くのがほとんど。


たとえば、

①会社の業績が悪化して以前もらっていた給料より少ない


②上司から責任を押し付けられてやる気をなくした


など


お金や人間関係の問題で悩んでいる人が多いのが現状


このまま悩みが解決されずに長期化すると、心労がたまり会社生活が不安になるばかり


職場移動した方がいいのかな?転職した方がいいのかな?』


こういった悩みを持つ方に向けて記事を書いています。


転職エージェントに相談?部下に責任を押し付ける上司に要注意!


結論は、部下に責任を押し付ける上司と一緒に仕事をしている限り問題は解決されません。


なぜなら、上司から謝られたところで部下の心の傷は消えないから。


それに査定を決める上司の本音を知ってしまった以上、安心して仕事ができるわけない。


部下からみて理不尽な内容であるならなおのこと。


どうしても、その上司と一緒に仕事をしたくないなら、選択肢は2つしかありません!


1つ目は、職場移動してその上司と仕事上関わらないように配慮してもらうこと


職場移動する場合、上司の許可が必要になるとかなり相談しづらいのが悩ましいところ


ましては問題の上司に相談して、しっかり対応してくれるとも思えないから。


職場移動した後も不安になりますよね。


その場合は、上司の上司に相談することをオススメします。


たとえば、上司が課長なら部長になります。


2つ目は、転職エージェントに相談して自分の働きやすい会社に転職すること

転職エージェントとは、転職を検討している方と採用を考えている企業の間に立って、転職成功を支援するサービス。 求人動向や転職ノウハウに長けているキャリアアドバイザーが、求職者の転職活動をサポートします。


転職エージェントで次の転職先を探す場合、内定をもらうまでに時間が掛かるため早めに動いた方がいいです。


まとめ

今回は、転職エージェントに相談?部下に責任を押し付ける上司に要注意!について解説しました。


どうしても、その上司と一緒に仕事をしたくないなら、選択肢は2つ!


1つ目は、職場移動してその上司と仕事上関わらないように配慮してもらうこと


2つ目は、転職エージェントに相談して自分の働きやすい会社に転職すること


そういった状況でも、上司と一緒に仕事ができるのなら、アドラーの心理学が学べる『嫌われる勇気』の本を読むことをおすすめします。


仕事で悩み事はたくさんあったら、ぜひ通勤時にアドラーの心理学で心を落ち着かせることも大事だから。




>>>『嫌われる勇気』をAmazonで購入する


本が苦手な人や朝、時間が取れない人は、Amazon Audibleで無料で聞けるので繰り返し毎日聞くことで、仕事に対する気持ちの持ち方が変わり、うまく職場の人と付き合っていけるでしょう。


アドラーの心理学では『すべての悩みは人間関係にある』とのこと。


アドラーの心理学を一度も読んだことがないことは、ぜひ、Amazon Audibleで無料で聞けるので通勤時にオススメです。


Amazonのサービスは無料トライアル後、すぐ解約しても無料トライアル期間中サービスを利用することができます。


どうしても課金したくない方は、無料トライアル申し込み後、すぐ解約することをおすすめします。



気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。

この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。