「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

しゃがむ動作に変えるだけで骨盤矯正し痩せる体質を作る方法!

こんにちは、まりです。


f:id:mari3wp:20210711141804j:plain



私は2児の母で、産後、骨盤の歪みにより、体系が戻らず悩んだ時期がありました。



骨盤の歪みで痩せにくい体質になることは、以下の記事で取り上げていますので参考にしてくださいね。



mari3wp.hatenablog.com



それでは、骨盤の歪みを改善するにはどうすればよいか?



インターネットで色々調べてみると、ストレッチや、ヨガ、運動などあります。



私の場合、いろいろ試しましたが、1日5分の時間が取れず、気づいたら止めていたことを今でも覚えています。



心の中では、やらなきゃと思ってはいますが、なかなか行動できなくて、継続できないですよね。



そこで、普段やる行動を日常生活に取り込むことで骨盤の歪みを矯正できる方法を2つ、ご紹介します。



まず1つ目が、座る→しゃがむ動作に変えるだけです。




具体的には、かかとをつけてヤンキー座り(通称:ウンチングポーズ)するのがベストです。



意外なことにヤンキー座りは開脚するため、骨盤や周辺の筋肉を効率的に鍛えることができます。



また、グラマラスパッツは腰から脚までケアするため、むくみを防止するなど、ヤンキー座りとの相性は抜群に良いです。



この記事が参考になった方は「いいね!」してね。