「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【コスパ最強】ウォーターサーバーが生活の質を上げ暮らしを豊にする理由!

こんにちは、まりです。



今回は、ウォーターサーバーが生活の質を上げ暮らしを豊にする理由について解説します。



f:id:mari3wp:20210724221533j:plain



日本の水道水は、厳しい水質検査に合格しているため安全に飲むことができます。



ただし、家庭内に引き込んだ水道管に問題がないことが前提になります。



しかしながら、水道管は1960ー1970年に設置されて40-50年が経過しており、現在、水道管の老朽化が課題になっています。



水道管の老朽化が進むと、何らかの不具合により、家庭内に引き込んだ水道水にも影響を及ぼします。



例えば、水道管の剥がれや傷から腐食やサビ、バクテリアが発生し、水が濁ったりするなど、全国各地で水道水の質が徐々に悪くなっているのも事実です。



そのため、家庭内で水道水を安全に飲むために、浄水器を付けるなどメンテナンスすることが重要です。



そこで、安全かつ美味しい水を提供しているのが、ウォーターサーバーになります。



主に水道水直結型や天然水に分けることができ、いずれの場合もメンテナンスがしっかりしています。



ウォーターサーバーはスーパーより割高な水を売っているように見えますが、同時に心身ともに健康を維持できるスキームを提供しています。



これが付加価値であり、だからこそ、ウォーターサーバーは持続可能なサービスを提供し続けるために、サブスク制度(月々いくら)を取っています。



例えば、料理で水を使うため、その都度、ペットボトルの水を買ってくるのもありですが、持ち運びや廃棄する際にストレスが掛かります。



こういったストレスも、ウォーターサーバーは軽減してくれるのです。



ウォーターサーバーを使ったときのメリットを10個、記事にしています。


mari3wp.hatenablog.com



この記事が参考になった方は「いいね!」してね。