「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【ウォーターサーバー】天然水の注文ノルマはスキップ機能で攻略!

こんにちは、まりです。



天然水のウォーターサーバーでは毎月、決められた量のお水を注文する必要があります。



通常プランでは24リットルと決められていることが多いです。



しかしながら、お水が余ってしまうなど何らかの理由で、注文したくない月ってありますよね。



そんな時、スキップ機能を使えば、毎月24リットルのお水を注文する必要がありません。



ただし、スキップ機能が使えるのは年に数回と決められています。



例えば、



ウォーターワン

月にボトル2本(24リットル)のノルマはありますが、万が一お水が余った場合2カ月連続無料でスキップが可能です。


3カ月以上休止する場合は1カ月あたり休止手数料1,000円が発生します。

クリクラ

3ヶ月でご利用本数が6本未満の場合サーバーレンタル料(1,100円/月・税込)が必要となります。

プレミアムウォーター

ボトル月1セット(12リットル)のご注文の場合、サーバーレンタル料は550→880円(税込)/月となります。


60日以上連続で休止された場合※には、休止事務手数料880円(税込)が発生いたします。


さらに90日経過後にも880円(税込)、120日経過後で強制解約となってしまいます。


(※お水の最終配送日を起算日とします。)

コスモウォーター

定期配達ボトルを60日(2ヶ月間)以上連続して停止した場合、1ヶ月分のサーバー滞留課金「880円(税込)/月」をご負担していただきます。

まとめ


天然水のウォーターサーバーの申し込みをする前に、毎月、どのくらいの頻度でお水を注文するのかを決めておかないと、いざという時にスキップ機能が使えず、お金が必要以上にかかり後悔してしまうので、注意しましょう。



mari3wp.hatenablog.com



気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。



この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。