「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【必見】自宅療養で困っている方にポカリスエットの無料配布を開始!

こんにちは、まりです。


※このページは2021年9月7日に更新されました。


f:id:mari3wp:20210906224558j:plain



大塚製薬が「自宅でのセルフケアを余儀なくされている方々へ」向けて、ポカリスエットの無料配布をはじめましたね。




本来なら国が対応すべき内容ですが、こういう取り組みができる企業はすばらしいです。




ポカリスエットはどういうときに効果的か?



たくさんの汗をかいて、身体の水分(体液)を失ってしまうと、体温を下げることができなくなります。



そのため、ポカリスエット汗をかいたときの水分補給時に、おすすめです。



たとえば、



「発熱で汗をかいたときの水分不足に」



「暑さで汗をかいたときの熱中症防止に」



「スポーツで汗をかいたときの水分不足に」



など




ポカリスエットの無料配布の詳細はこちら



krs.bz



「自宅でのセルフケアで本当に必要としている方に届きますように」



ダイエットで糖分量が気になる方は?



ポカリスエットは飲みたいけれどダイエットで糖分量(500mlあたり糖質量は約34g)が気になる方は、以下の記事で在宅の水分補給に最適なウォーターサーバーもご紹介していますので、参考にしてくださいね。



mari3wp.hatenablog.com



気になる方は、公式サイトもブックマークしてくださいね。



この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。