「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

目のトラブルリスクが高い?カラダが教えてくれる大事なサイン!

こんにちは、まりです。


f:id:mari3wp:20210807092506j:plain



コンタクトレンズのアイシティが提供しているほしいとき便の宅配サービスがすごく人気ですね。



実は、私もほしいとき便は利用しています。



コロナ禍でも眼科診察を受けずに、自宅からコンタクトレンズをインターネット経由で購入できるのはとても便利です。




mari3wp.hatenablog.com




一方で、コンタクトレンズやメガネを使っていると、目が疲れる・乾燥する、頭痛がするなどの症状でストレスを感じたことはありませんか?



これらの症状は、カラダが教えてくれる大事なサインで、洗眼をすることで目を清潔に保つことや睡眠をとるなど、目の負担にならない生活を心がけることが重要です。



特に注意したいのが、目の疲れがひどく、頭痛や肩こりをともなう症状がでるとちょっとしたことで目のトラブルリスクが、かなり高くなります。



対処方法は、8時間睡眠でとにかくカラダの疲れをリセットすることです。



睡眠不足が続いたり、寝たはずなのに朝起きてカラダの調子が悪いと、健康状態を悪化させます。



眠っても頭痛や、首、肩、腰の痛みが解消されず悩んでいる、まくら選びで困っている方は、睡眠をサポートする「THE MAKURA」がおすすめです。

公式サイトに注意書きがあるのでご紹介します。

※整体院に勤務されているお客様へ:THE MAKURAを使っての自院での営利目的での施術行為は禁止させていただいております。
あくまで、プライベート用にご利用くださいませ。

f:id:mari3wp:20210807085406p:plain


https://ssl.quattrocart.com/amakura/common/images/secret.jpg






気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。



この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。