「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

【2021年版】睡眠後に肩、首、腰が痛い人、要注意!寝るだけでカラダの歪みを整える整体枕が話題!

みなさん、こんにちは、まりです。





ヒトは人生の3割を睡眠にかけていますが、満足した睡眠ができていますか?





困ったことに寝る時の姿勢が悪いと、体力を回復するどころか、疲れやストレスを溜めてしまい、日常生活のパフォーマンスにも支障が出てしまいます。





そこで、今回はこれらの悩みを解決するために、睡眠の質を変える「整体枕」についてご紹介します。






睡眠の質を変える「整体枕」とは?



整体とは、手や足の力を用いて骨格を矯正し、筋肉や内臓など各部のバランスを整えて、本来の状態に戻すこと。


Webilio辞書引用



整体枕では、寝るだけで整体効果を生み出し、体のバランスを整えてくれます。


https://ssl.quattrocart.com/amakura/common/images/herovis.jpg




では、どうやって整体効果を生み出しているのでしょうか?





それは、頚椎にかかる負担を枕で大幅に軽減することで、脳が発信する「自然治癒の信号」が頭から首そして、肩、腰まで、スピーディーに届き、体のバランスを整えてくれます。





f:id:mari3wp:20210204232219p:plain





頚椎にかかる負担は、2つ山になっている類似品の枕でも良さそうに見えますが、堅さが固すぎたり、柔らかすぎたりすれば、頸椎を自由にすることができないため、寝ている間に脳が発信する「自然治癒の信号」が十分に体にいきわたわりません。





整体枕は、素材や縫製方法にこだわった独自構造により、「自然治癒の信号」が頭から首そして、肩、腰まで、スピーディーに届きます。