「こんなの欲しかった!やりたかった!」をお届け

無料で役立つ情報を発信してます

新型コロナウイルスに感染しないために最低限やるべきこと5選!

こんにちは、まりです。



国内で新型コロナウイルスのワクチンを接種された方は約4割ぐらいです。


※2021年8月19日時点



cio.go.jp



ワクチンには副作用の症状が伴うため、心身共に今まで以上に健康への気遣いを行った方がよいです。



特に、不健康な生活を続けていると、免疫力が低下し、コロナに限らず体調を崩しやすいです。



そのため、健康に最大限、配慮することが体調管理の大前提になります。



体調管理で免疫力を高めるための5つのポイントは以下の通りです。



簡単なようで、いざやるとなると難しいですよね。



まずは、少しずつ改善してみませんか?



その1:1日2リットル水分補給



→カフェインやアルコールなど利尿作用のある飲み物を控え、お水を飲む習慣を身に付ける



mari3wp.hatenablog.com



その2:添加物の少ない食生活



→ファーストフード、コンビニ弁当、カップ麺などを控え、バランスの良い食事を取る



その3:8時間睡眠



→疲れを取るために、いつもより早く寝る



mari3wp.hatenablog.com



その4:適度な運動



→エレベーターを使わない、ウォーキングするなど



mari3wp.hatenablog.com



その5:手洗い、うがい



→食事前、トイレ後、帰宅時など



まとめ



コロナウイルスに感染しにく体質を作るためにも、免疫力を高める生活習慣を心掛けましょう。



気になる方は、公式サイトをブックマークしてくださいね。



この記事が参考になった方は、いいね!をお願いいたします。